いろいろ丁寧に説明して頂きましたが、、


いろいろ丁寧に説明して頂きましたが、こちらも何分経験も少なく、ひとつひとつ決めるまで
迷うことが多かったのでいろいろなパターンを紹介すると共に適切なアドバイスもあれば
決めやすいのかなと思いました。
私たちの話を充分聞いて頂いて、満足のいく葬儀にして頂いたと感謝しております。
今回ここは、、と思ったのは1点、火葬の参列の方の集合場所がホールではなく斎場でも
良かったかな?ということでした(火葬の際、出棺前のお勤めがなかったので。)

御意見ありがとうございました。
会葬品など種類も多く悩まれる部分多かったかと思います。
決める際のお手伝いができるよう我々も試行錯誤して参りたいと思います。
通知状を頂いて呼ばれている方々はご家族様方と同様の立場となりますので
出棺前のお勤めが無くともご家族様と同じように故人様へ水引・線香をあげて頂き
ご一緒に故人様を送り出して頂く考えになります。
その点の説明不足があったかと思います申し訳ございませんでした。